Juju(野田樹潤)ブログ

2022.05.23

【Juju(野田樹潤)ブログ】第70話:Wシリーズ第2戦、惜しかった予選 でも一歩前進

次回のWシリーズは7月 6月も多忙

今回の13位という結果は1年生ルーキーではトップでしたが、ポイントはゲットできませんでした。

結果は残念でしたが、今回のレースは思っていた以上の収穫があったと思っています。

中盤以降のわたしのレース・ペースは、トップ3以外の集団に匹敵するものだったので、予選を上手くまとめられれば集団の中でレースを展開できるということを確認できました。

結果は残念でしたが、今回のレースは思っていた以上の収穫があったと思っています。 写真:Wシリーズ

Wシリーズの次のレースは7月の1~2日、イギリスのシルバーストンサーキットで開催されます。また新たなサーキットでのレースです。

シルバーストンを走ったことのあるドライバーは多いと思うので、苦戦を強いられるかもしれませんが、今は新たな経験が積めることが楽しみです。

でもその前にわたしは6月5日にオーストリアのレッドブルリンクで開催されるドレクセラー・フォーミュラ・カップの第4戦に参戦する予定です。

あとそれ以外にも、まだサーキットは決まっていないのですが、どこかで練習走行をする予定もあります。

わたしは一歩一歩、着実に速くなっていきたいと思っているので、みなさん応援よろしくお願いします!

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像