Juju(野田樹潤)ブログ

2022.04.20

Juju(野田樹潤)の2022年シーズン、「Wシリーズ」以外の参戦予定をお伝えします。

【Juju(野田樹潤)ブログ】第67話:2022年のメインはWシリーズ! ドレクセラー・フォーミュラ・カップ/デンマークF4も

もくじ

旅する生活、2022年シーズンがはじまりました
イタリアでわたしの2022年シーズンがはじまります

旅する生活、2022年シーズンがはじまりました

みなさんこんにちは、Juju(野田樹潤)です。

最近わたしは日本を飛び出して海外にいます。ヨーロッパ中をかけ回って、まるでシーズンがはじまったような、そんな感じなんです。

日本からデンマークに飛んで、そこからはチームのモーターホーム、アドリアのソニックで旅をしています。

スペインのバルセロナでWシリーズのテストを経験。それからイタリアのモンツァで練習走行をしてから再びスペインに。

さらにイギリスに渡ってそこでも走り、フランスでも走って、それから今はイタリアにしばらく滞在しています。

こんなに国境ばっかり越えているって、少し不思議な感じがするかもしれません。でもヨーロッパでレースをしていると、それが当たり前みたいなんですよね。

昔からヨーロッパでレースをしてきた父にとっては当たり前みたい。わたしもすっかり慣れてきました。

ちなみにCovid-19の影響は、ヨーロッパではほとんど感じられなくなっていますね。

唯一イタリアだけが少し国境でチェックが厳しい感じですけど、他の国はコロナ以前の状態に戻ったような感じです。

なぜイタリアなのか……?

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像