ニュース

2019.04.10

「Mr.ビーン」所有のメルセデス・ベンツ500Eが出品 二度購入 31万km

編集部より

自動車エンスージァストとしても知られる英国の喜劇俳優ローワン・アトキンソン。同氏の所有するメルセデス・ベンツ500Eがオークションに出品されます。アトキンソンはこのクルマを一度手放した後、再び買い戻したほど気に入っていたようです。

もくじ

二度所有したほどの愛着
31万km すべての書類が残る

二度所有したほどの愛着

メルセデス・ベンツ500Eはそれだけで特別なクルマだ。

一見、おとなしいEクラスとそれほど違わない姿から、強力なパワーを発揮するスーパーサルーンである。

だが、有名人がオーナーだった車両となれば、さらに特別感は増すだろう。

そんなクルマをご紹介しよう。このメルセデスはローワン・アトキンソンが所有していたクルマだ。しかも一度ではなく二度も!

俳優でコメディアンの(「Mr.ビーン」で知られる)アトキンソンは、筋金入りの自動車エンスージァストとして知られている。このメルセデスは、彼の趣味の良さを感じさせる1台だ。

そんなクルマを自分のものにできる可能性がある。来月開催されるクラシックカー・オークションに、最低落札価格の設定なしで出品されるのだ。

最高出力330psを発揮するこの4ドア・セダンは、英国では左ハンドル仕様が29台だけ販売された。「ブラックアダー」や「Mr.ビーン」で有名なスターは1991年に新車で購入し、4年間ほど楽しんだ。

その後、二番目のオーナーが23年間所有し続けていたが、アトキンソンはこれを買い戻す。そして今回、CCAオークションに出品することに決めた。

 
最新海外ニュース