【売るときに差が出る!】新車購入時 つけておいた方がいい装備3選 手放す時に差が出ることも

2020.06.02

純正ホイール 新車の方が得することも

クルマのホイールは脱着できます。したがってオプションのホイールは、後からでも交換することが比較的かんたんなオプションではあります。が、やはり有利な面はあるようです。

社外品も含めてアルミホイールは個別に装着することは可能です。新車で買ったクルマが、その時点でモデルチェンジ等していなければ、ディーラーで購入することも可能ではあるでしょう。

特別な装備となるホイールの例
特別な装備となるホイールの例    BMW

しかし、新車時にオプションでホイールをオーダーすれば、標準装着のものと入れ替える形で装着されるため、比較的安価で済むというメリットがあります。

それを中古車の状態で、例えば新品を購入するとなれば、用品として新品のアルミホイールを、普通に4本新規に購入しなければなりません。

結果的に、この時の費用は新車時に装着するよりも高額になってしまうのです。

また、そうしたホイールは、カタログの写真や、広告でも登場します。素材が軽かったり、凝ったデザインのものも多いです。

イメージ的についていた方がいいと思うユーザーも比較的多いものです。

もし、どうしようか迷っているのであれば、新車オーダー時に付けておいた方が良いもの。それが純正アルミホイールだと言えるかもしれません。

 
最新海外ニュース

人気記事