【420psでレストモッド】ボルボP1800シアンに試乗 カーボンボディに4発ターボ 前編
公開 : 2020.12.12 10:25 更新 : 2022.04.14 16:58
1960年代のボルボを象徴するモデルといえば、P1800。シアン・レーシングの手による徹底的なチューニングにより、420psを得て復活を果たしました。その走りっぷりに、英国編集部も強く惹き込まれたようです。
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/cyan-volvo-p1800-2020_201210_1-1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/cyan-volvo-p1800-2020_201210_1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/cyan-volvo-p1800-2020_201210_2-1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/cyan-volvo-p1800-2020_201210_2.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/cyan-volvo-p1800-2020_201210_3.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/cyan-volvo-p1800-2020_201210_4.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/cyan-volvo-p1800-2020_201210_6.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/cyan-volvo-p1800-2020_201210_7.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/cyan-volvo-p1800-2020_201210_8.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/cyan-volvo-p1800-2020_201210_10.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/cyan-volvo-p1800-2020_201210_11.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/cyan-volvo-p1800-2020_201210_12.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/cyan-volvo-p1800-2020_201210_13.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/cyan-volvo-p1800-2020_201210_14.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/cyan-volvo-p1800-2020_201210_17.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/cyan-volvo-p1800-2020_201210_18.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/cyan-volvo-p1800-2020_201210_19.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/eagle-lightweight-gt-2020-uk_200910_1-1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/eagle-lightweight-gt-2020-uk_200910_1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/eagle-lightweight-gt-2020-uk_200910_2.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/eagle-lightweight-gt-2020-uk_200910_3.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/eagle-lightweight-gt-2020-uk_200910_4.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/eagle-lightweight-gt-2020-uk_200910_5.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/eagle-lightweight-gt-2020-uk_200910_6.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/eagle-lightweight-gt-2020-uk_200910_7.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/eagle-lightweight-gt-2020-uk_200910_8.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/eagle-lightweight-gt-2020-uk_200910_9.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/eagle-lightweight-gt-2020-uk_200910_10.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/eagle-lightweight-gt-2020-uk_200910_11.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/eagle-lightweight-gt-2020-uk_200910_12.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/eagle-lightweight-gt-2020-uk_200910_13.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/eagle-lightweight-gt-2020-uk_200910_14.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/eagle-lightweight-gt-2020-uk_200910_15.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/eagle-lightweight-gt-2020-uk_200910_16.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/eagle-lightweight-gt-2020-uk_200910_17.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/eagle-lightweight-gt-2020-uk_200910_18.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/eagle-lightweight-gt-2020-uk_200910_19.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/1_restomodss.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/2_restomodss_002.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/3_restomodss_002.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/4_restomodss.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/5_restomodss.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/6_restomodss.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/7_restomodss.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/9_restomodss_002.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/11_restomodss_002.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/12_restomodss_002.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/13_restomodss.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/14_restomodss.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/16_restomodss_002.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/20_restomodss_002.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/21_restomodss_002.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/23_restomodss_002.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/25_restomodss_002.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/26_restomodss.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/27_restomodss.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/28_restomodss_002.jpg)
公開 : 2020.12.12 10:25 更新 : 2022.04.14 16:58
1960年代のボルボを象徴するモデルといえば、P1800。シアン・レーシングの手による徹底的なチューニングにより、420psを得て復活を果たしました。その走りっぷりに、英国編集部も強く惹き込まれたようです。
2024.07.27 | 存在自体が奇跡かも? マツダMX-30 R-EV 長期テスト(最終) 航続距離はBEVより優れるけれど・・ |
2024.07.27 | 【週末にお台場でオークション開催】BH シティサーキット東京ベイ・オークション |
2024.07.26 | RWD「最初で最後」の600馬力超え アウディR8 V10 GTへ試乗 ストレスフリーこそ最大の偉業 |
2024.07.26 | ステランティス、上半期利益が半減 モデルチェンジが販売台数に打撃「是正措置を実行中」 |
2024.07.26 | ポルシェ911にF1エンジン 600馬力超のレストモッド「TAGターボ」はなぜ生まれたのか |
2024.07.26 | 【国内唯一、普通免許で運転できる新トラック】 いすゞが発表 本田翼「キャンプに使いたい!」 |
2024.07.26 | 【用途に合った日本製の電気バスがなかった】 鹿児島、屋久島へヒョンデ製EVバス導入の背景 |
2024.07.26 | メルセデスAMG、V8エンジンの生産継続を示唆 廃止時期について明言避ける |
2024.07.26 | 自然吸気V12でル・マン24時間レース参戦! 英アストン マーティン「ヴァルキリー」テスト開始 |
2024.07.25 | ブラウン博士も驚く速さ? エレクトロジェニック DMCデロリアンへ試乗 時速88マイルは余裕 |
2024.07.22
2024.07.10
2024.07.04
2024.07.12
2024.07.12
2024.07.11
2024.07.05