ポルシェ クラシック、専用のカーケアキットを発売

2015.10.05

ポルシェ ジャパンは、クラシック・ポルシェの塗装、ソフトトップのファブリックおよびその他の材料に合わせて開発した “カーケアキット” を販売する。

ポルシェ クラシックによるこの特別なカーケアキットは、車が製造された当時のコンディションを維持するよう、エクステリアのあらゆるメンテナンスに対応する合計17のツールと溶剤で構成されている。キットには、シャンプーと鉄粉除去粘土、コンパウンドとハードワックス、合成素材のクリーナーと無酸性のホイールクリーナー、そして各作業に適切なスポンジ、クロスおよびブラシが含まれる。それらは、関連する素材との適合性をヴァイザッハR&Dセンターで検証し、実用テストも受けているそうだ。

コンパウンドは、研磨剤に合成素材を含まず、均一の粒子構造を備えて、塗装面を傷つけないよう調合。ハードワックスは、最も硬質な天然ワックスであるカルナバを40%含み、ナノポリマーの採用により実用性に優れるものに仕上がった。

また、合成素材によるクリーナーは、ケアオイルと光安定性のある素材を組み合わせており、軟化剤の発散を防ぎ、しなやかなゴムとプラスチックを維持することに役立つ。なお、すべての製品は単品でも発注することができる。

キットの価格は、67,392円。カーケアキットには、千鳥格子の収納用レザーバッグが付属する。

 

人気記事