東風日産、新型SUVモデル、ヴェヌーシアT90を北京で初公開

公開 : 2016.04.25 22:49  更新 : 2017.06.01 01:32

日産の中国における合弁会社、東風汽車有限公司の乗用車部門である東風日産乗用車公司(東風日産)は、中国の若者向けに、ヴェヌーシア・ブランドの新型SUV、ヴェヌーシアT90を北京モーターショーでは初公開した。

T90」は、2015年の上海モーターショーで同社が披露したコンセプトカー、ヴァウをベースに開発した新型SUV。実用的で広々とした室内空間や力強い動力性能、多機能性に加え、スポーティで洗練されたスタイリッシュな外観、そして高いコネクテッド技術を兼ね備えている。

東風日産の周先鵬副総経理は、「今回披露したT90は、ヴェヌーシアがよりイノベーティブで魅力あふれるブランドとして発展していくための重要なマイルストーンとなる商品です。東風日産は今後もお客さまがワクワクする高品質な商品をヴェヌーシア・ブランドからお届けしていきます」と語っている。

同社は、自分の個性を主張し、ユニークでありたいと願う若者世代のニーズやライフスタイルに応える新しいタイプのSUVとして、このヴェヌーシアT90を2016年下期に発売する予定だという。

▶ 2016 北京モーターショー

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像