次世代のボルボV40およびXC40のティザー・フォトを公開

公開 : 2016.05.13 22:40  更新 : 2017.06.01 01:31

ボルボは、次世代のV40およびXV40のものと思われるフロント部分のティザー・フォトを公開した。ボルボはこのティザー・フォトが何のクルマであるかは明らかにしていないが、確実にV40およびXV40と予想される。また、ボルボは来週、2台のコンセプト・モデルを発表することとなっている。

この新しいコンセプト・モデルは、ボルボの新しいCMAプラットフォームをベースとすることが確認されている。CMAプラットフォームは、ボルボのコンパクト・モデルおよび、親会社であるジーリーのモデルにも使用されるものだ。

ボルボは、このティザー・フォトを若者向けのSNSであるSnapchatで公開したが、そこにはより若いユーザーを獲得したいという意向が見て取れる。また、この写真のキャプションに「これはあなたのお父さんのボルボではない (Not your daddy’s Volvo)」というメッセージが付けられている。もちろん、これも若いユーザーをターゲットにした文句であることは間違いない。

現在、急成長している小型クロスオーバー市場で、より大きなシェアを拡大するためにXC40は開発されており、2017年にリリースが予定されている。関係筋では、ライバルはインフィニティQX30およびメルセデス・ベンツGLAであるとしている。

フォルクスワーゲン・ゴルフに対抗するためのV40、そしてアウディA3サルーンとBMW 2シリーズ・サルーンに対抗するためのS40は、XC40の後に発表される予定だ。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事

      ×