トヨタ・ルーミー/タンクが発表、加藤あいと菜々緒も登場

2016.11.09

トヨタは、広々とした空間 ‘Living’ と余裕のある走り ‘Driving’ をかけ合わせた ‘1LD−CAR(ワン・エル・ディー・カー)’ をコンセプトとする新タイプの2BOXを発売する。

子育てファミリーをはじめ、幅広いカスタマーの日常にフィットすることを目指し、多彩なシート・アレンジなど、ミニバンのもつ魅力をコンパクトカーに凝縮している点を、前面にアピールしている。

取り回しのよさとともに、1.5ℓクラス相当のトルクを生みだす新開発1.0ℓターボ・エンジンも注目すべきポイントだろう。

月間販売目標は3650台とし、ルーミーは全国のトヨタ店/トヨタ・カローラ店、タンクは全国のトヨペット店、ネッツ店でおこなわれる。

11月19、20日には店頭発表会もおこなわれる予定である。

8種のグレード展開がなされ、価格は1,463,400〜2,008,800円。

発表に登場した加藤あいはCMに起用されている。「愛くるしくて、CMにでてくる旦那さんみたいに、好きになりそうです」と語った。

おなじくCMに出演する菜々緒も「外観はスマートなのに、なかはとっても広いですね!」と驚きの表情であった。

なお、われわれAUTOCARは、今回の発表にあわせて、ダイハツ・トールを深掘りした ‘徹底解説’ を用意した。以下からご覧ください。


▶ 徹底解説 / ダイハツ・トール/トヨタ・ルーミー/タンク

関連テーマ

 
最新国内ニュース