ポルシェとマイクロソフトが提携 Xbox「Forza」に550Aスパイダー等7台が追加

公開 : 2017.04.14 19:04  更新 : 2017.06.01 00:23

ポルシェとマイクロソフトは、レース・ゲームと「eスポーツ」に適用される6年間の提携を結びました。わたしたちに、どんなメリットがあるのでしょう?

ゲームのなかに、ポルシェが増える!

今後6年間の両社の提携により、レーシング・ゲーム・シリーズの「Forza Motorsport」と「Forza Horizon」の中で走るポルシェがさらに増える。

ゲーマーたちが仮想競技で戦いを繰り広げる「eスポーツ」は成長著しい分野であり、今回の提携の目的はその分野におけるポルシェ・ワールドの体験にあるようだ。

そもそも「eスポーツ」って何?

「eスポーツ(e-sports)」とは、「エレクトロニック・スポーツ」の略で、広義には、電子機器を用いておこなう娯楽、競技、スポーツ全般を指す言葉。コンピューター・ゲーム、ビデオ・ゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称だ。

ちなみに日本国内では「運動/体育」と捉えられる一方、本来のスポーツ(英:sport)の意味は「楽しむ/競技」という意味があり、欧米ではチェスやビリヤードも「スポーツ」として認知されている。


関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事