おとなの社会見学 自動車を運搬する船 その受け入れ港 何がおこなわれている?

公開 : 2017.05.20 17:10  更新 : 2017.06.01 00:19

「入国審査」をパスしたクルマはどうなる?

いざイギリスに「入国」したクルマたちはメーカーごとの駐車スペースに運ばれる(トヨタは1社で60エーカーを所有していたりする)。

この場所で納車前の準備を受け、ディーラーから顧客のもとへ届けられる。

「1週間に3度ほど、電車を使った輸送も行っていますが、1%にも満たない台数です。高速道に密接しているというのが、われわれの強みのひとつなのです」と語るのはBPC自動車貿易部門のディレクター、トニー・デント。

一方、波止場ではアンディ・ベイツがドライバーに鋭い眼差しを向けていた。「いつも『安全に、かつリスクのない行動を』と言っています。たった1kmにも満たない距離ですが、ルールはひとつ『焦らない』ということです」

ドライバーたちの仕事は朝10時に始まり夜の9時まで続くそうだ。

「そろそろ時間です」とベイツ。「取材が終わったら、明日のシフトを決めなければなりません。毎日毎日やってくる2隻の船に翻弄される日々は、これからもつづくでしょう」

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像