新型トヨタ・クラウン試乗 TNGAの走り、公道で評価 ハイブリッド/ターボ
公開 : 2018.07.09 19:45
新型クラウン 試乗車スペック

クラウンG(水色/2.5ℓハイブリッド/FF)
| 価格 | 562万1400円 |
| 全長×全幅×全高 | 4910×1800×1455mm |
| 最高速度 | – |
| 0-100km/h加速 | – |
| 燃費 | 20.0km/ℓ(WLTCモード) |
| CO2排出量 | 116g/km |
| 車両重量 | 1750kg |
| エンジン | 直列4気筒2487cc |
| 使用燃料 | レギュラーガソリン |
| エンジン最高出力 | 184ps/6000rpm |
| エンジン最大トルク | 22.5kg-m/3800-5400rpm |
| モーター最高出力 | 143ps |
| モーター最大トルク | 30.6kg-m |
| ギアボックス | 電気式無段変速機 |

クラウンGエグゼクティブ(銀/3.5ℓハイブリッド)
| 価格 | 718万7400円 |
| 全長×全幅×全高 | 4910×1800×1455mm |
| 最高速度 | – |
| 0-100km/h加速 | – |
| 燃費 | 16.0km/ℓ(WLTCモード) |
| CO2排出量 | 145g/km |
| 車両重量 | 1900kg |
| エンジン | V型6気筒3456cc |
| 使用燃料 | プレミアムガソリン |
| エンジン最高出力 | 299ps/6600rpm |
| エンジン最大トルク | 36.3kg-m/5100rpm |
| モーター最高出力 | 180ps |
| モーター最大トルク | 30.6kg-m |
| ギアボックス | マルチステージハイブリッド・トランスミッション |

クラウンRSアドバンス(白/2.0ℓターボ)
| 価格 | 559万4400円 |
| 全長×全幅×全高 | 4910×1800×1455mm |
| 最高速度 | – |
| 0-100km/h加速 | – |
| 燃費 | 12.4km/ℓ(WLTCモード) |
| CO2排出量 | 187g/km |
| 車両重量 | 1730kg |
| エンジン | 直列4気筒1998ccターボ |
| 使用燃料 | プレミアムガソリン |
| 最高出力 | 245ps/5200-5800rpm |
| 最大トルク | 35.7kg-m/1650-4400rpm |
| ギアボックス | 8速オートマティック |
なお、AUTOCAR JAPAN上でご覧の方は、「すべての画像をみる」ボタンから、外部メディアの方は、記事下のリンク「『新型トヨタ・クラウン公道試乗』すべての画像をみる」から、ほかの画像をお楽しみいただける。





















































































