長期テスト マクラーレン570GT(4) 軽量ゆえのパフォーマンス

公開 : 2018.08.06 19:10

納車時からの異音は解消

たしかに、キャンバー角に対して敏感になり、荒れた路面ではやや跳ねる傾向になった。しかし、フロントのグリップが向上してターンイン時のアンダーステアが減少したことによりバランスが良くなったように感じる。どちらを選ぶかはオーナー次第だろう。

最近ディーラーを訪ねた際、わたしが納車時から気になっていた不快なガタガタ音をメカニックが解消してくれた。エグゾーストの上のアルミ製アンダートレイのボルトが4つ抜け落ちていることが判明し、それらを付け直すとそのノイズは消えたのだった。これにより洗練性が大きく向上した。

気に入っている点:賢い構造

カーボンファイバー製シャシーの利点は公道でもサーキットでも現れる。これはマクラーレンならではだ。

気に入らない点:インテリアのレイアウト

キャビンのエルゴノミクスは再考の余地あり。シート調整、パーキングブレーキのボタンは特にイマイチだ。

テスト車について

モデル名:マクラーレン570GT
新車価格:15万5755ポンド(2383万円)
テスト車の価格:17万9155ポンド(2741万円)

テストの記録

燃費:7.7km/ℓ
故障:異音(解決済)
支出:ピレリ・Pゼロ・コルサ(810ポンド(11万8000円)

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