VW 4番目のSUV「Tクロス」 後席の移動で荷室容量が可変 GTI投入なし

公開 : 2018.08.14 11:10

来年発売予定のフォルクスワーゲン4番目のSUV「Tクロス」の新たなプレビューが公開されました。これによれば、後席を倒すほか、前後に動かすことで荷室を拡大することができるようです。GTIの設定はありませんが、R登場の可能性は残っています。

もくじ

荷室確保のため後席可動式
ハイブリッド仕様なし R登場の可能性も

荷室確保のため後席可動式

フォルクスワーゲンTクロスは同社の欧州ラインナップ中4番目のSUVとして今年10月に発表され、来年上半期中に発売が予定されている。

フォルクスワーゲンが新たに公開した情報によれば、実用性重視のため後席を立てた状態でもその位置により385ℓから455ℓの荷室が用意されているという。後席を倒せば1281ℓとなる。

このTクロスはTロックティグアントゥアレグなどの下にラインナップされることになる。想定される価格は1万7000ポンド(240万円)強となり、ライバルはセアト・アロナ、ルノー・キャプチャー、そして日産ジュークだ。

最近では偽装の少ないテストカーも目撃されているものの、依然としてフロントとリアの造形は一部が隠されている。

フォルクスワーゲンでは2020年までに車高の高いクルマの売り上げをラインナップ全体の40%まで引き上げるつもりのようだ。

おすすめ記事