フェラーリ・モンツァSP1/モンツァSP2 写真9枚リーク 単座/2座の限定車

公開 : 2018.09.18 22:54

バー状のリアライト採用

モンツァSP1とSP2が、812スーパーファストの最高速度340km/h、0-100km/h加速2.9秒というパフォーマンスを上回るかどうかは、現在のところ判断できない。

しかし、ルーフが存在しないモデルであることから、デイリーユースよりもサーキット走行におけるポテンシャルアップを図っていることが考えられる。

SP2には、セカンドシートが存在し、その背後のリアパネルは後方へなだらかに下っていく。SP2の全体像は、今回の写真には含まれていないが、同様のスタイリングであると考えられる。

フロントフェイスは、シンプルなデイタイム・ランニングライトを採用したスリムなヘッドライトが特徴。リアセクションは、車幅いっぱいに広がるバー状のライトと4本出しのマフラーを確認できる。

前CEOのマルキオンネが進めていた、増産と限定モデルの拡大計画により、来年は利益を倍増させるつもりのフェラーリ。5月にはSP38というワンオフ・モデルを登場させている。

AUTOCAR JAPANでご覧の方は、「すべての画像をみる」ボタンから、外部メディアの方は、記事下のリンク「『フェラーリ・モンツァSP1/モンツァSP2』すべての画像をみる」から、9枚の写真をお楽しみください。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像