新型アウディA7スポーツバックに試乗 A8との関係、2018年型の評価は

公開 : 2018.09.20 11:10  更新 : 2018.09.20 12:13

全般スポーティ 乗り心地は……

結果として、そのドライビング感覚は全般にスポーティな印象を与えるもので、それはA7スポーツバックという車名、およびそのスタイリングが醸し出す、このクルマのイメージに反しないものだと感じた。

一方、乗り心地の面で若干気になったのが、20インチタイヤの存在感だった。モード可変式のダンピングコントロールサスペンションを装備しているため、ノーマルモードを選んでおけば乗り心地は硬くはないのだが、不整路面を越える際に20インチタイヤの上下動がボディに伝わってくるのだ。

コントロール系に関していうと、タッチディスプレイによる操作が、項目によってはやり難いと感じることがあった。

例えば、走行モードの切り替えの際などに、一度のタッチでは確実に切り替わっていないことがあったからだ。

運転支援関連システムでは、レーザースキャナーを含む最大23基のカメラやセンサーを搭載し、それらを統合制御することで高度な運転支援を実現しているというが、高速道路を走る機会のなかった今回の試乗では、その効果を実感することが出来なかった。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

アウディの人気画像