ロードテスト DS7クロスバック ★★★★★★★★☆☆

公開 : 2018.12.30 11:40  更新 : 2022.04.23 12:04

 

はじめに ▶ 意匠と技術 ▶ 内装 ▶ 走り ▶ 乗り味 ▶ 購入と維持 ▶ スペック ▶ 結論

購入と維持 ★★★★★★★☆☆☆

DSオートモビルズ初のフラッグシップ・ファミリーカーには、プレミアムブランドのクルマに備えているべき、アクティブセーフティや優れた機能性を備えている。車線維持支援や、ブラインドスポットモニタリング、交通標識の読み取り機能などが、中上位のプレステージグレードのテスト車両に搭載されており、どれもうまく機能していた。また、コネクテッド・パイロットと呼ばれる運転支援システムも備わり、アダプティブ・クルーズコントロールと、車線維持支援機能を組み合わせ、発進から停止までを補助してくれる。

クルマの価格は、ボディサイズなりのもので、プレミアムSUVのボルボXC40BMWX1などが属するCセグメントと、アウディQ5アルファ・ロメオ・ステルビオが属するDセグメントの中間。Cセグメントで見るとやや高く感じられるが、標準装備は充実している。

上級グレードのクルマの場合、残存価値も悪くなく、残価設定の月払い契約にも影響を与えそうだ。エントリーグレードのディーゼルエンジンの場合、二酸化炭素の排出量は101g/kmで、180psの2.0ℓディーゼルエンジンでも128g/kmと、英国の環境税の面では有利だといえるから、ひとつの人気グレードにはなるだろう。

全般的に高価なフランス車は中古車価格も値落ちが大きい傾向があり、DS7も同様の結果となりそうだ。

 

はじめに ▶ 意匠と技術 ▶ 内装 ▶ 走り ▶ 乗り味 ▶ 購入と維持 ▶ スペック ▶ 結論

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

シトロエンの人気画像