フェラーリ 新公式アフターサービス「フェラーリ・プレミアム」 エンツォも対象

公開 : 2019.04.25 17:57

フェラーリが、新しい公式メンテナンスサービス「フェラーリ・プレミアム」を始めます。対象は456 GT〜フェラーリ・エンツォまで。適合車両には証明書を発行します。


Ferrari Premiumとは

フェラーリが、クライアント・アフターサービスを強化するため、新しいプレミアムプログラムを導入した。

「フェラーリ・プレミアム」では、以下のモデルを対象としたオフィシャル・メンテナンスサービスを提供するという。

456 GT / GTA
456 M GT / GTA
550マラネッロ
550バルケッタ
360モデナ(全タイプ)
575マラネッロ
575スーパーアメリカ
612スカリエッティ(全タイプ)
F430(全タイプ)
599 GTBフィオラーノ
599 SAアペルタ
599 GTO
フェラーリ・エンツォ

本プログラムでは、メンテナンス計画および予防メンテナンスが適切に実施され、かつリコールやサービスキャンペーンが実行されている適合車に証明書を発行。正規品であることを保証し、性能と安全性を維持するため、フェラーリプレミアムプログラムは、経年劣化したパーツ類を交換する。メンテナンス計画には、燃料、潤滑油、油圧式パワーステアリング、ブレーキシステムなど、特別価格で提供する専用コンポーネント・パッケージが含まれる。

フェラーリ・プレミアム証明書に適合したクルマのオーナーは、所有20周年の際、これを記念して、特別にモダン・クラッシックといわれるこれらのモデルの真正性を証明するプログラム、フェラーリクラッシケ認証を受けることができる。

同社は、フェラーリ・プレミアムについて「最も包括的で柔軟性のある、フェラーリならではのアフターサービスを補完する最新のプログラムです。現在、フェラーリのすべての新型車には、標準の3年保証と7年間の無料メンテナンスが付帯しています。この充実したメーカー保証は、さらに24カ月の延長が可能です。また、6年目から15年目の車については、主要なメカニカル・コンポーネントをカバーする “New Power ワランティ” の付帯が可能です。7年間の純正メンテナンス・プログラムをご利用いただいたお客様は、次に “メイン・パワー” でサービスを延長できます。この “メイン・パワー” には “New Power ワランティ” が含まれており、初回登録から15年目まで、保証を延長していただけます」と説明している。

関連テーマ

おすすめ記事

 

フェラーリの人気画像