初試乗 2019年版 ジープ・レネゲード・ロンジチュード マイナーチェンジ

公開 : 2019.05.01 14:14

4WDを選択できるのはトップグレードのみ

必要に応じてリアアスクルへの駆動をコントロールする、GKN社製の4輪駆動システムを選択するには、英国の場合はディーゼルエンジンを選択する必要がある。ちなみに、基本的にはレンジローバー・イヴォークに用いられているシステムと同じもの。それ以外は前輪駆動という設定。日本では、4輪駆動は1.3ℓのマルチエア直列4気筒ターボエンジンとの組み合わせとなる。

レネゲードのエントリーグレードは英国の場合スポーツで、その上にロンジチュードとリミテッドが存在する。さらにトップグレードとして4輪駆動に、フロントバンパーのアンダーガードなどのデザインも異なるトレイルホークが控える。ちなみに日本の場合は、スポーツグレードの導入はない模様。

今回試乗したロンジチュードには、リアのパーキングセンサーにフォグライト、17インチ・アルミホイールなどが装備されている。さらにひとつ上のグレード、リミテッドにはレザー内装など、装備が充実するのは想像のとおり。

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