大胆にカット 改造費は1349万円 屋根なしレンジローバーに試乗

公開 : 2019.05.22 07:10  更新 : 2019.05.22 08:25

コンバージョンに要した費用は1349万円

舗装路での走りはスムーズで、エンジンはトルクフル。とても乗り心地が良く、リラックスして運転できる。110km/hで走っていても驚くほど風の巻き込みが少ないのだが、空気の揺らぎとわずかなスカットルシェイクが、屋根のないクルマだと気付かさせてくれる。レンジローバーだからオフロードも問題ない。浅い川を渡り、反対側の土手をよじ登る。まるで通常の屋根が付いているクルマのように、クルマの本来の目的通りに、走れる。

普通のひとが欲しがらないようなクルマだが、お金持ちの007ファンならではのアイデアではある。コンバージョンにかかった金額は9万5000ポンド(1349万円)だと聞いて、驚いてしまった。オクトバシーをトリビュートした1台限りのクルマとして、クリス・スタージェスを納得させるには充分な金額だったろう。

雨の多い英国では特に、乗る機会はかなり限られるだろうから、このクルマのオーナーはカリブ辺りにプライベートの島を持っているひとが適していると思う。日本にも不向きだと思う。白いペルシャ猫を飼っていて、大きなワードローブいっぱいにインド風のネールジャケットが納まり、警備スタッフのために全地形型のクルマが必要なひと。

つまり、ジェームズ・ボンド役ではなく、ジェームズ・ボンドの敵役のような人物像をイメージしてしまった。そういえばクリス・ビショップは、もう1台、追加でコンバージョンの注文を受けたそうだ。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

ランドローバーの人気画像