【新型肺炎で延期】ニューヨーク・モーターショーも 8月開催へ

2020.03.11

サマリー

4月に北米で予定されていた「NYモーターショー」の延期が発表。今回は、4月から8月開催に変更されます。新型肺炎の影響が広がっています。

北京、ジュネーブに続く影響

毎年春に開催されているニューヨーク・モーターショーが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、延期されることとなった。

北京モーターショーの延期、ジュネーブ・モーターショーの中止に続く、自動車イベント・カレンダーの変更となる。

2019年のニューヨーク・モーターショーの様子
2019年のニューヨーク・モーターショーの様子

これまでのところ、北米ではニューヨーク州がコロナウイルスの感染が広がっている地域の1つとなっており、10日時点では感染者数は173人と発表されている。

今回の決定をうけて、ニューヨーク・モーターショーは8月28日〜9月6日に開催される予定となっている。

なぜ8月に?

同じく北米で行われるデトロイト・モーターショーの開催時期が、これまでは1月であったが、今年からは6月に変更されている。

ニューヨーク・モーターショーを8月に延期した理由には、そのデトロイト・ショーから十分な期間が空けられることも関わっている。

ニューヨーク・ショーの運営団体は、ショーの開催によってこの地域には3億3000万ドル(347億円)の経済的貢献があると説明している。

 

人気記事