マグナムMk5のティザーが公開

公開 : 2013.10.25 14:36  更新 : 2017.06.01 02:15

カナダのスーパーカー・メーカー、マグナム・カーズは、Mk5とネーミングされたモデルのティザー写真を公開した。マグナム・カーズによれば、このMk5は、スーパーカーのスタイルとレーシング・モデルのパフォーマンスを持ったモデルということだ。

ほとんどその内容はわかっていないが、2シーターのライトウエイト・スポーツで、サーキット走行にフォーカスしたモデルだが、一般公道を走行することが可能ということはわかっている。

広範囲なサーキットでのテストを含め、その開発はすでに終了しているという。テストを担当したのはレーシング・ドライバー、ブルーノ・ジャックで、彼は「精密で革新的なプラットフォームと、大胆なスタイルを持ったクルマで、その将来を見通した考え方と、最新技術は、この軽量スポーツというカテゴリーをリードすることになろう。」と語っている。

マグナム・カーズは、オープン・ホイールのフォーミュラ・マシン・ビルダーとして1968年に設立されている。このマグナムのマシンはジル・ヴィルヌーブをはじめ注目された数人のドライバーがステアリングを握っている。また、ロータス、ウイリアムズ、ルノーなどのF-1チームと共に活動してきた経歴を持つ。

 

人気記事