【詳細データテスト】ボルボV90 T6リチャージ AWD Rデザイン スポーティなルックス 洗練の走り 極上の快適さ

公開 : 2020.11.21 11:50  更新 : 2020.12.05 00:42

使い勝手 ★★★★★★★☆☆☆

インフォテインメント

V90には、独特の9.0インチ縦型ディスプレイを用いるインフォテインメントシステム、センサスコネクトを装備。いまやボルボではお馴染みとなった、すべてをタッチ式の画面で操作するシステムだ。

操作はシンプルで覚えやすく、入力へのレスポンスに優れ、画面表示は走行中でも読み取りやすい。ただし、マップのグラフィックはちょっとばかりベーシックなもので、Apple CarPlayとAndroid Autoを使うには別料金が必要だ。

縦型ディスプレイを用いるセンサスコネクトは、すべてをタッチ式の画面で操作する。走行中でも操作しやすく、反応もいいが、AppleやAndroidのミラーリングには別料金が必要だ。
縦型ディスプレイを用いるセンサスコネクトは、すべてをタッチ式の画面で操作する。走行中でも操作しやすく、反応もいいが、AppleやAndroidのミラーリングには別料金が必要だ。    JOHN BRADSHAW

オプションのバウワース&ウィルキンス製サウンドシステムは、静粛性の高いV90のキャビンでは問題なくすばらしいと思える。とはいえ、クラス水準に照らせば特筆すべきほどのものではない。

燈火類

V90リチャージには、LEDのオートライトが標準装備される。ハイ/ローとも並外れて強いビームを放ち、ステアリング操作と連動してスイングすることで視認性を高める。

ステアリングとペダル

ペダル配置について特筆すべきことはないが、むしろそれはいいことだ。無理に身体をひねる必要がないため、快適に座れて、長距離でも楽に運転できる。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ボルボの人気画像