【詳細/価格は?】ダイハツ・トールに「シートリフト」(昇降シート車)新設定

公開 : 2021.06.09 06:25

ダイハツは、小型乗用車「トール」に、昇降シート車を新設定し、2021年6月7日から全国一斉に発売しました。

ダイハツ小型車に福祉車両追加

ダイハツは、小型乗用車「トール」に、フレンドシップシリーズ(福祉車両)「トール・シートリフト」(昇降シート車)を新設定し、2021年6月7日から全国一斉に発売した。

「トール」は、2016年11月の発売以来、ダイハツの小型車販売の中核を担う主力車種で、コンパクトなボディサイズながら、広々とした室内空間や、使い勝手の良いシートアレンジなどが特徴。

ダイハツ・トール・シートリフト
ダイハツ・トール・シートリフト    ダイハツ

2020年9月のマイナーチェンジでは、安全安心機能の改良や、内外装のデザインを刷新した。

これまでダイハツの福祉車両は、軽自動車のみだったが、今回小型車のラインナップを追加したことで、ユーザーの選択の幅を広げた。

「トール・シートリフト」には、ワイヤレスリモコンによる操作が可能な助手席シートリフトを装備し、乗降時の負担軽減を目指した。

ダイハツは、「広々とした室内空間とシートリフト機能により、幅広いお客さまに快適な移動を提供する」と発表した。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事