【上質な家族の乗り物】ベストなファミリー向けSUV 10選 欧州編 乗りやすさと快適性

公開 : 2021.07.27 18:05

10. キア・ソレント

ソレントは、2002年に登場した当たり障りのない箱型の初代モデルから、大きく進歩している。デザイン的な魅力だけで言えば、4代目となる新型ソレントは、同サイズの高級SUVと肩を並べるだけの力を持っている。

広々としたインテリアと7人乗りのレイアウトにより、このリストの中で最も広く、実用的で、多目的に使えるクルマの1つである。価格も手頃で、欠点はほとんどないように見える。

キア・ソレント
キア・ソレント

しかし、搭載されているハイブリッド・パワートレインは、日常的な運転で期待されるような燃費向上は望めないし、動力性能もごく平均的だ。長距離クルーズでは十分な快適性があるものの、少し荒れた路面に入ると、特にボディコントロール、乗り心地、ステアリング・フィールなどが気になってくる。

とはいえ、実用的で装備が充実した、運転しやすい低価格ファミリーSUVとして、大いに魅力がある。ディーゼルエンジンは洗練されており、プラグイン・ハイブリッド車はライバルよりも運転しやすい。

このリスト上で最もコンサバティブな選択になると思うが、決して悪いことではない。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像