【箱根~富士を駆け抜ける】マクラーレン750SスパイダーとGTSを佐藤久実と藤島知子が乗り比べ
公開 : 2025.03.17 12:00
ストイックさと、アンダーステイトメントな雰囲気の二面性

編集部:ちょっと難しい質問をします。今回乗られた2台、どちらがお好きですか? どちらも素晴らしいクルマという前提で、敢えて好みをお聞きしようかと。
佐藤久実:GTSも作り方がうまいと思いましたが、私は750Sスパイダーかな。やはり、パンチがあるほうが好きです(笑)。
藤島知子:久実さんらしいですね!

佐藤久実:スパイダーなのもポイントが高かったです。風はコックピットを適度に通り、嫌な巻き込みがないんです。
藤島知子:私もマクラーレンのオープンモデル、大好きです。走った時に、素の音が聞こえてくるのがいいですよね。

佐藤久実:そうなの! 踏んだ瞬間におお~っとなりました。
藤島知子:オープンの750Sスパイダーと悩ましいですが、私はやはりGTSかな。コンフォートで走っていると、必要以上に急かしてこないですし、ハンドリングの気持ち良さ、追従していく操縦性能や優しい乗り味を、高い次元で両立しています。マクラーレンの足まわりって、異次元ですよね。

佐藤久実:そうそう、ストローク感は決して多くないのにトンがっていないのもいいですね。あくまで自分が楽しむためのスーパーカーというストイックさと、イギリス車らしい、アンダーステイトメントな雰囲気との二面性がマクラーレンの魅力だと感じました。
藤島知子:私も同じく、マクラーレンは本質的にストイックなブランドだと思います。本物を求める方が乗られるイメージです。

佐藤久実:そのままサーキットを走れるけれど、サーキットまでの往復もこなせてしまう。そういった日常性を兼ね備えた、まさに公道を走れるレーシングカー。それがマクラーレンですね。

































































































































