好みで選ぶ2つの贅沢 ブリヂストン・アレンザ SUVにはSUV専用設計タイヤを

公開 : 2022.06.24 16:00

2つの銘柄 好みで選べる贅沢

話はタイヤから離れるが、靴をイメージしてほしい。

登山などで足場の悪い道を歩くときと舗装路を走るジョギングではふさわしい靴がまったく異なるのは誰でもわかるだろう。

それはタイヤだって同じこと。SUVだとしても舗装路を重視すればオフロード用とは異なるタイヤが最適なのだ。

飛びきりの快適性を得たいのであれば、迷うまでもなくコンフォート性能を引き上げたアレンザLX100を推す。

ブリヂストンのタイヤにはコンフォートタイヤの代名詞的存在といえるブランド「レグノ」があるが、アレンザLX100はSUVタイヤにおけるレグノと言っていいだろう。

設計には実際にレグノの技術も使われているという。

いっぽうで、ドライバビリティを重視したいのであればアレンザ001が最適解だ。クルマとの一体感を感じさせるハンドリングは、意のままにSUVを走らせたいドライバーの期待に応えてくれることを約束できる。同時に乗り心地や静粛性も高いレベルに保たれている。

2つの銘柄をラインナップすることで、アレンザはユーザーの好みに応じて選べる体制になった。

舗装路重視のSUVオーナーがタイヤ交換する際は、2つのアレンザのなかからぜひあなたのカーライフにマッチする銘柄を選んでほしい。

言うまでもないが、アレンザならどちらを選んでも期待を裏切らないだろう。

ブリヂストンのアレンザ2モデル 公式サイトをみる

記事に関わった人々

  • 執筆

    工藤貴宏

    Takahiro Kudo

    1976年生まれ。保育園に入る頃にはクルマが好きで、小学生で自動車雑誌を読み始める。大学の時のアルバイトをきっかけに自動車雑誌編集者となり、気が付けばフリーランスの自動車ライターに。はじめて買ったクルマはS13型のシルビア、もちろんターボでMT。妻に内緒でスポーツカーを購入する前科2犯。やっぱりバレてそのたびに反省するものの、反省が長く続かないのが悩み。
  • 撮影

    神村聖

    Satoshi Kamimura

    1967年生まれ。大阪写真専門学校卒業後、都内のスタジオや個人写真事務所のアシスタントを経て、1994年に独立してフリーランスに。以後、自動車専門誌を中心に活躍中。走るのが大好きで、愛車はトヨタMR2(SW20)/スバル・レヴォーグ2.0GT。趣味はスノーボードと全国のお城を巡る旅をしている。

関連テーマ

おすすめ記事


ブリヂストンの人気画像