海外ニュース

2018.01.10

M・ベンツGLC/GLCクーペ 「AMG GLC63 4MATIC+」日本発売

[編集部より]

M・ベンツGLCファミリーのAMG版が、日本に導入されました。さらに、デビューを記念した特別仕様「エディション1」が、GLC/GLCクーペに各30台登場。

text:Kazuhide Ueno(上野和秀) photo:Kazuhide Ueno(上野和秀)、メルセデス・ベンツ日本

もくじ

4.0ℓV8ツインターボ 510ps
AMGスピードシフトMCT採用
AMGリミテッド・スリップデフ
安全装備も抜かりなく
特別仕様車「エディション1」も登場
注目のお値段とデリバリーは?

4.0ℓV8ツインターボ 510ps

メルセデス-AMG GLC63 4MATIC+

AMG GLC63には、メルセデス-AMG社が完全自社開発したメルセデス-AMG GTのAMG4.0ℓV8直噴ツインターボ「M177型」と基本設計を共通とするエンジンが搭載される。最強版のAMG GLC63 Sで最高出力510ps、最大トルク71.4kg-mを発揮。そのパフォーマンスは0-100km/h加速3.8秒とミディアムSUVクラスでトップの動力性能を実現している。

通常版のAMG GLC63でも最高出力476ps、最大トルク66.3kg-mを発揮し、0-100km/h加速は4.0秒で駆け抜け、SUVながらスポーツカー並みのパフォーマンスを誇る。

エグゾーストシステムもチューニング

メルセデス-AMG GLC63 4MATIC+

Sモデルには、排気管内に3つの連続可変エグゾースト・フラップを備える「AMGパフォーマンス・エグゾーストシステム」を採用し、ドライブモードに応じて加速やシフトダウンの自動ブリッピング時にエモーショナルなサウンドを響かせ、長距離クルージングでは落ち着いたサウンドを響かせる。Sモデル以外には、1つのフラップで制御するAMGスポーツ・エグゾーストシステムが標準装備となる。

AUTOCAR JAPANでご覧になっている方は、「すべての画像をみる」ボタンから、外部メディアの方は、記事下に設けられたリンク「『メルセデス-AMG GLC63 4MATIC+』すべての画像をみる」から、会場の最新画像をお楽しみいただける。
 

next pageAMGスピードシフトMCT採用

すべての画像をみる

 
最新海外ニュース