海外ニュース

2018.03.12

アウディe-トロン、欧州で予約受付開始 ジャガーI-PACE狙う

編集部より

アウディ初のEV、e-トロンの欧州における予約受付が開始されました。ジュネーブではジャガーI-PACEに対抗して、市内でのテスト走行を行ったこの電動SUVの予約に必要な金額は1000ポンドとのこと。月額定額制での購入も可能なe-トロンにはアウディスポーツ版も登場するようです。

もくじ

e-トロン予約受付開始 ゲームチェンジャーなるか
アウディスポーツ版も登場予定 月額定額制も

e-トロン予約受付開始 ゲームチェンジャーなるか

アウディは電動SUVのe-トロンに対する受付を開始した。ブランド初の専用EVに対する予約金は1000ポンド(15万1840円)となる。

生産開始は今年後半を予定しているが、デリバリーは2019年初頭以降となる。正式な販売開始前には量産モデルが公開される予定であり、購入希望者はアウディが開催するイベントを通じて予約金を支払うことが可能だ。

アウディでは生産台数や販売の具体的な数字を明らかにしていないが、EUの2カ国で行ったテストマーケティングから、このモデルに対して「1万台以上」の潜在的な需要があると述べている。


アウディでは、ジャガー I-PACEの発売に対抗するため、ジュネーブ・モーターショーの開催に合わせて、ジュネーブ市内で4台のe-トロンを走らせるという、非常に珍しいデモンストレーションを行っている。

「e-トロンはアウディにとってのゲームチェンジャーです」とマーケティング責任者のブラム・ショットはいう。「これはわれわれにとって最初のEVであり、多くの販売が期待できるモデルです」

next pageアウディスポーツ版も登場予定 月額定額制も

すべての画像をみる

 
最新海外ニュース

人気コンテンツ