海外ニュース

2018.07.11

フェラーリ・ポルトフィーノ/812スーパーファスト/FXX Kエボ、レッドドット受賞

編集部より

フェラーリの「ポルトフィーノ」「812スーパーファスト」「FXX Kエボ」。皆様はどのモデルが好きですか? この3車種が、レッドドット・デザイン賞を受賞したというニュースです。写真10枚でご紹介。

レッドドット:ベスト・オブ・ザ・ベスト受賞

フェラーリ・ポルトフィーノが、レッドドットのデザイン賞を受賞した。同ブランドによる受賞は、4年連続となる。

最新V8エンジン搭載のGT車両、ポルトフィーノは、クラストップの性能とラゲッジ・スペースを併せ持つ、リトラクタブル・ハードトップが特徴。

エレガントで実用性にも優れたコンバーチブル・モデルに感銘を受けた国際審査員は、次のように述べている。

「ポルトフィーノは、感動的な進化発展を現実のものとしたこによって、胸を躍らせるような造形美で人々の心をとりこにします。それは、魅力的な彫刻が発するメッセージのようであり、リトラクタブル・ハードトップの組み合わせは最適解となっています。いつまでも記憶に残るエレガントなフォルムは、マティリアルと技術の妥協のない高い品質によってさらに強調されました。これまでにない未来志向のアプローチを完璧に実現させたモデルです」

さらに、7月9日にドイツ・エッセンで行われた祝賀セレモニーでは、国際的なデザイナーで構成された審査団から、ふたつのレッドドット賞が、812スーパーファストとFXX Kエボにも贈られた。
 

next page812、FXX Kエボにも栄冠

すべての画像をみる

 
最新海外ニュース

人気コンテンツ