海外ニュース

2018.07.20

Lynk&Co「03」 新型サルーン、プロトタイプの画像公開

編集部より

中国の新興ブランド、Lynk&Coは、4ドアサルーンの「03」の公式画像を公開しました。中国市場をメインターゲットとしていますが、欧州でも発売される可能性があります。このブランドのクルマは高度なコネクティビティが特徴です。

もくじ

中国をメインターゲットに
01や02とも関連性 短期型のリースが中心か

中国をメインターゲットに

Lynk&Coの03と呼ばれるサルーンの公式画像が初公開された。これはボルボと共同開発したコンパクト・モジュラー・アーキテクチャをベースとした中国向けサルーンだ。

この4ドアサルーンは中国市場をメインのターゲットとしてはいるが、いずれ欧州にも投入されるかもしれない。そうなればクロスオーバーの01やSUVの02と同じ道を歩むことになる。

他のモデルと同様、03には純粋な内燃機関およびハイブリッドが用意される。最初に設定されるのは1.5ℓおよび2.0ℓのターボ付きガソリンエンジンだ。その後、電気のみで65km程度の走行が可能なプラグインハイブリッドも追加される。

Lynk&Coのクルマの特徴は、高度なコネクテッド機能にある。したがって、この03にもインターネット接続機能付きの大型のタッチスクリーンが搭載されるだろう。また、01にも搭載されたシェアボタン機能により、他のユーザーのスマートフォンで一時的にクルマを使用することができるようになる。

next page01や02とも関連性 短期型のリースが中心か

すべての画像をみる

 
最新海外ニュース

人気コンテンツ