静かな「タイヤ革命」進行中? 内蔵センサー+先進ソフトウェアで危険回避へ
公開 : 2024.02.19 18:25
タイヤ内蔵センサーと高度な車両制御ソフトウェアにより、ハイドロプレーニング現象などを検知・回避するシステムが登場。米グッドイヤー社と独ZF社の最新技術を組み合わせた「インテリジェント」なタイヤとは。
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/01/MercedesBenz-EQE_2022_230111_9-xzo6iu34sm.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/01/MercedesBenz-EQE_2022_230111_6-nh3ilspqc7.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/01/MercedesBenz-EQE_2022_230111_5-onsq13gtv4.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/01/MercedesBenz-EQE_2022_230111_2-fo0c7q6mes.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/01/MercedesBenz-EQE_2022_230111_19-716tua40mb.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/01/MercedesBenz-EQE_2022_230111_18-faejx0lo86.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/01/MercedesBenz-EQE_2022_230111_4-rqw0n6te1y.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/01/MercedesBenz-EQE_2022_230111_17-aez1sbuj38.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/01/MercedesBenz-EQE_2022_230111_16-y39f0hvz4p.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/01/MercedesBenz-EQE_2022_230111_15-rfgxhsaju0.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/01/MercedesBenz-EQE_2022_230111_14-jr7lyknbuf.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/01/MercedesBenz-EQE_2022_230111_13-9vhyn83e2t.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/01/MercedesBenz-EQE_2022_230111_12-b4pkxr0gwi.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/01/MercedesBenz-EQE_2022_230111_11-63lq5ru0xb.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/01/MercedesBenz-EQE_2022_230111_10-moix1j40es.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/01/MercedesBenz-EQE_2022_230111_1-ip09o3egc8.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/01/MercedesBenz-EQE_2022_230111_0-qu17szoanm.jpg)
公開 : 2024.02.19 18:25
タイヤ内蔵センサーと高度な車両制御ソフトウェアにより、ハイドロプレーニング現象などを検知・回避するシステムが登場。米グッドイヤー社と独ZF社の最新技術を組み合わせた「インテリジェント」なタイヤとは。
2024.07.27 | 存在自体が奇跡かも? マツダMX-30 R-EV 長期テスト(最終) 航続距離はBEVより優れるけれど・・ |
2024.07.27 | 【週末にお台場でオークション開催】BH シティサーキット東京ベイ・オークション |
2024.07.26 | RWD「最初で最後」の600馬力超え アウディR8 V10 GTへ試乗 ストレスフリーこそ最大の偉業 |
2024.07.26 | ステランティス、上半期利益が半減 モデルチェンジが販売台数に打撃「是正措置を実行中」 |
2024.07.26 | ポルシェ911にF1エンジン 600馬力超のレストモッド「TAGターボ」はなぜ生まれたのか |
2024.07.26 | 【国内唯一、普通免許で運転できる新トラック】 いすゞが発表 本田翼「キャンプに使いたい!」 |
2024.07.26 | 【用途に合った日本製の電気バスがなかった】 鹿児島、屋久島へヒョンデ製EVバス導入の背景 |
2024.07.26 | メルセデスAMG、V8エンジンの生産継続を示唆 廃止時期について明言避ける |
2024.07.26 | 自然吸気V12でル・マン24時間レース参戦! 英アストン マーティン「ヴァルキリー」テスト開始 |
2024.07.25 | ブラウン博士も驚く速さ? エレクトロジェニック DMCデロリアンへ試乗 時速88マイルは余裕 |
2024.07.22
2024.07.10
2024.07.04
2024.07.12
2024.07.12
2024.07.11
2024.07.05