【地味系フェラーリ】なぜ、612スカリエッティが高額落札? セミATとMT、現在の評価 RMサザビーズ・オークション
公開 : 2020.08.19 07:20 更新 : 2021.10.11 09:34
フェラーリの中でも忘れられがちな「612スカリエッティ」。ある1台が、オークションで相場を超える高額落札。日本では選ばれにくい、4座のフェラーリ。なぜ、約3500万円もの値がついたのでしょう?
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/08/ferrari-612-2005_200818-1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/08/ferrari-612-2005_200818-2.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/08/ferrari-612-2005_200818-3.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/08/ferrari-612-2005_200818-4.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/08/ferrari-612-2005_200818-5.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/08/ferrari-612-2005_200818-6.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/08/ferrari-612-2005_200818-7.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/08/ferrari-612-2005_200818-8.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/08/ferrari-612-2005_200818-9.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/08/ferrari-612-2005_200818-10.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/08/ferrari-612-2005_200818-11.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/08/ferrari-612-2005_200818-12.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/08/ferrari-612-2005_200818-13.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/08/ferrari-612-2005_200818-14.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/08/ferrari-612-2005_200818-15.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/08/ferrari-612-2005_200818-16.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/08/ferrari-612-2005_200818-17.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/08/ferrari-612-2005_200818-18.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/08/ferrari-612-2005_200818-19.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/08/ferrari-612-2005_200818-20.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/08/ferrari-612-2005_200818-21.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/08/ferrari-612-2005_200818-22.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/08/ferrari-612-2005_200818-23.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/08/ferrari-612-2005_200818-24.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/08/ferrari-612-2005_200818-25.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/08/ferrari-612-2005_200818-26.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/08/ferrari-612-2005_200818-0.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2015/10/com_1016_002.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2015/10/com_1016_004.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2015/10/com_1016_005.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2015/10/com_1016_006.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2015/10/com_1016_008.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2015/10/com_1016_013.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2015/10/com_1016_014.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2015/10/com_1016_015.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2015/10/com_1016_016.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/456gt-ubg.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/autocar_ubg_ferrari_456_one_we_found_je__002.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/ferrari_456279.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/a2eb24ce5dac4dc16aece59f30317a49.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/0e0bb7a27c2610fde62741906c3aa996.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/Ferrari_456-1992_200429_8.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/Ferrari_456-1992_200429_9.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/Ferrari_456-1992_200429_10.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/ferrari_456282.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/ferrri456gt_fpan.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/Ferrari_456-1992_200429_4.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/Ferrari_456-1992_200429_11.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/Ferrari_456-1992_200429_12.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/Ferrari_456-1992_200429_13.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/Ferrari_456-1992_200429_15.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/Ferrari_456-1992_200429_16.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/Ferrari_456-1992_200429_17.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/Ferrari_456-1992_200429_18.jpg)
公開 : 2020.08.19 07:20 更新 : 2021.10.11 09:34
フェラーリの中でも忘れられがちな「612スカリエッティ」。ある1台が、オークションで相場を超える高額落札。日本では選ばれにくい、4座のフェラーリ。なぜ、約3500万円もの値がついたのでしょう?
2024.07.27 | 存在自体が奇跡かも? マツダMX-30 R-EV 長期テスト(最終) 航続距離はBEVより優れるけれど・・ |
2024.07.27 | 【週末にお台場でオークション開催】BH シティサーキット東京ベイ・オークション |
2024.07.26 | RWD「最初で最後」の600馬力超え アウディR8 V10 GTへ試乗 ストレスフリーこそ最大の偉業 |
2024.07.26 | ステランティス、上半期利益が半減 モデルチェンジが販売台数に打撃「是正措置を実行中」 |
2024.07.26 | ポルシェ911にF1エンジン 600馬力超のレストモッド「TAGターボ」はなぜ生まれたのか |
2024.07.26 | 【国内唯一、普通免許で運転できる新トラック】 いすゞが発表 本田翼「キャンプに使いたい!」 |
2024.07.26 | 【用途に合った日本製の電気バスがなかった】 鹿児島、屋久島へヒョンデ製EVバス導入の背景 |
2024.07.26 | メルセデスAMG、V8エンジンの生産継続を示唆 廃止時期について明言避ける |
2024.07.26 | 自然吸気V12でル・マン24時間レース参戦! 英アストン マーティン「ヴァルキリー」テスト開始 |
2024.07.25 | ブラウン博士も驚く速さ? エレクトロジェニック DMCデロリアンへ試乗 時速88マイルは余裕 |
2024.07.22
2024.07.10
2024.07.04
2024.07.12
2024.07.12
2024.07.11
2024.07.05