バッテリー寿命の不安から中古EVに懸念の声も 一部のモデルで急速な劣化、8年で寿命も?
公開 : 2022.11.30 06:05
EV用バッテリーの劣化について、英国のバッテリー解析業者は、8年程度で「寿命」を迎えることもあると発表しています。
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/04/nissan-leaf-cornering_1-z3pltjier9.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/nissan-leaf-500k_-34.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/nissan-leaf-500k_-35.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/nissan-leaf-500k_-21.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/nissan-leaf-500k_-22.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/01/nissan-leaf-patrol-car-2011_190117.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/01/carlos-ghosn-200122_05.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/04/long-term-test-nissan-leaf_180418_02.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2012/01/Nissan-Leaf-1841111455429671600x1060.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2012/01/Nissan-Leaf-184111145540921600x1060.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2012/01/Nissan-Leaf-3031111212593881600x1060.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2012/01/Nissan-Leaf-303111121254281600x1060.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2012/01/Nissan-Leaf-303111121332941600x1060.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2012/01/Nissan-Leaf-1841111455501551600x1060.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2012/01/Nissan-Leaf-1841111455467331600x1060.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2012/01/Nissan-Leaf-1841111455363891600x1060.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2012/01/Nissan-Leaf-184111145277071600x1060.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2012/01/Nissan-Leaf-184111145255821600x1060.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2012/01/Nissan-Leaf-184111145205041600x1060.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2012/01/Nissan-Leaf-18411114522511600x1060.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2012/01/Nissan-Leaf-184111145236131600x1060.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/06/BMW-I3-2022_220601_15-1ql69yg7x8.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/06/BMW-I3-2022_220601_14-bs7gc5lw0e.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/06/BMW-I3-2022_220601_13-alwsn96eb4.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/06/BMW-I3-2022_220601_12-3bhg5mwslp.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/06/BMW-I3-2022_220601_11-2sb6e9m8vz.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/06/BMW-I3-2022_220601_10-k4s0v7e6or.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/06/BMW-I3-2022_220601_9-r19ba4x6mc.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/06/BMW-I3-2022_220601_8-i3ro4svb8z.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/06/BMW-I3-2022_220601_7-95g0p1nq6f.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/06/BMW-I3-2022_220601_6-ge5uo6hzj0.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/06/BMW-I3-2022_220601_5-a5bpesuk6i.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/06/BMW-I3-2022_220601_4-z50yrn8lkb.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/06/BMW-I3-2022_220601_3-hv7gi8ycr4.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/06/BMW-I3-2022_220601_2-6hyg8qs5jp.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/06/BMW-I3-2022_220601_1-vtkogn3pxl.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/BMW-i3-2022_220501_7-awbcixvkgr.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/BMW-i3-2022_220501_6-81ujo6mb0v.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/BMW-i3-2022_220501_5-tyc061w3rn.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/BMW-i3-2022_220501_4-n85rxjysui.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/BMW-i3-2022_220501_3-w73pyu8aq5.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/BMW-i3-2022_220501_2-ecvf8zyaph.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/05/BMW-i3-2022_220501_1-h3r1f7ws09.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/09/mitsubishi-i-miev-2.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/09/mitsubishi-i-miev-3.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/04/i-MiEV_180419_002.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/04/i-MiEV_180419_001.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2016/12/i-MiEV_1221_top.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2016/12/i-MiEV_1221_002.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2012/02/i-MiEV.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/tesla-modelS_180718_01.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/tesla-modelS_180718_02.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/tesla-modelS_180718_18.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/tesla-modelS_180718_17.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/tesla-modelS_180718_16.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/tesla-modelS_180718_15.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/tesla-modelS_180718_14.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/tesla-modelS_180718_13.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/tesla-modelS_180718_12.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/tesla-modelS_180718_11.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/tesla-modelS_180718_10.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/tesla-modelS_180718_09.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/tesla-modelS_180718_08.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/tesla-modelS_180718_07.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/tesla-modelS_180718_06.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/tesla-modelS_180718_05.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/tesla-modelS_180718_04.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/12/tesla-modelS_180718_03.jpg)
公開 : 2022.11.30 06:05
EV用バッテリーの劣化について、英国のバッテリー解析業者は、8年程度で「寿命」を迎えることもあると発表しています。
2024.07.27 | 存在自体が奇跡かも? マツダMX-30 R-EV 長期テスト(最終) 航続距離はBEVより優れるけれど・・ |
2024.07.27 | 【週末にお台場でオークション開催】BH シティサーキット東京ベイ・オークション |
2024.07.26 | RWD「最初で最後」の600馬力超え アウディR8 V10 GTへ試乗 ストレスフリーこそ最大の偉業 |
2024.07.26 | ステランティス、上半期利益が半減 モデルチェンジが販売台数に打撃「是正措置を実行中」 |
2024.07.26 | ポルシェ911にF1エンジン 600馬力超のレストモッド「TAGターボ」はなぜ生まれたのか |
2024.07.26 | 【国内唯一、普通免許で運転できる新トラック】 いすゞが発表 本田翼「キャンプに使いたい!」 |
2024.07.26 | 【用途に合った日本製の電気バスがなかった】 鹿児島、屋久島へヒョンデ製EVバス導入の背景 |
2024.07.26 | メルセデスAMG、V8エンジンの生産継続を示唆 廃止時期について明言避ける |
2024.07.26 | 自然吸気V12でル・マン24時間レース参戦! 英アストン マーティン「ヴァルキリー」テスト開始 |
2024.07.25 | ブラウン博士も驚く速さ? エレクトロジェニック DMCデロリアンへ試乗 時速88マイルは余裕 |
2024.07.22
2024.07.10
2024.07.04
2024.07.12
2024.07.12
2024.07.11
2024.07.05