BMW 740Le xDrive

公開 : 2016.08.03 05:40  更新 : 2017.05.23 10:23

リチウム・イオン・バッテリー・パックが内包する電力によって、ヒーターとクーラーを駆動することもできる。クルマに乗り込む前にリモート操作でONにすることのできる ‘プレ・コンディションド’ 機能つきだ。

■どんな感じ?

とにかく大きい。ロング・ホイールベースであれば全長は5.2mを超え、それゆえ後部座席はかなり広い。フロントも同じくらいに広く、ボタン点数は多いため ‘未来っぽさ’ はメルセデスSクラスの方が勝っている。ただフィッティングや仕上げはいずれも第一級である。

ほかライバルに比べて劣っている部分は荷室のサイズである。特にキャビン・スペースと比べると小さく、フル・サイズのスーツケースは窮屈そうである。

つづいてドライブ・モードに関して。どのモードでも静止状態からの加速は電力のみに頼るから、とても静かに発進する。内燃機関が目を覚ますまでは望むようなスピードを得ることはできないが、仮にナビゲーション・システムの位置情報からエンジンをONにした方がいいと判断した場合はONになる。主に高速道路での話だ。

エア・サスペンションは前後ともにセットされており、外界と別世界の環境を創りだしてくれる。

おすすめ記事

 
最新試乗記

試乗記の人気画像