フォード・カー1.2 Ti-VCT

公開 : 2016.10.03 05:40  更新 : 2017.05.29 18:53

全長はフィエスタより短い一方で全高は高い。よって室内は窮屈に感じないし、荷室も(ライバルよりわずかに小さいにせよ)十分なサイズだ。

インテリアは驚くほどプレーンだが、この手のクルマにとしては決してわるくない。耐久性も高そうだし、表面加工にも粗さは認められない。

ドア・ハンドル、ミラー・アジャスターなどは明らかに5代目のフィエスタのものを流用しているが、いずれも見た目/操作感に問題はない。

唯一、気になるのは、ドアの内側上部のアシスト・グリップやハンガー用のフックがひとつもついておらず、ドア・ポケットさえないという点。

ただし、電動のフロント・ウインドウ、スタビリティ・コントロール、リミッター、AM/FMラジオ、ブルートゥース接続、USB接続、スマートフォン用のドックなど装備は実に豊富。

DABラジオ、クルーズ・コントロールは、より高価なグレードであるゼテックだと標準となる。

おすすめ記事

 
最新試乗記

試乗記の人気画像