6代目カマロ 日本仕様は6.2ℓV8(歴代最強) 2.0ℓターボ(歴代最高燃費)11/11発売

公開 : 2017.07.06 14:40  更新 : 2017.07.07 19:35

新型カマロ 日本仕様

2.0ℓターボ カマロ史上最高燃費

・新開発2.0ℓ直4ターボエンジン:「LT RS」「コンバーチブル」に搭載
最高出力:279ps
最大トルク:40.8kg-m
高速走行時の燃費:12.8km/ℓ以上(カマロ史上最高)

6.2ℓV8 カマロ史上最強ユニット

・6.2ℓ直噴V8 OHV VVT 「LT1」エンジン:「SS」に新搭載
最高出力:461ps
最大トルク:62.9kg-m

いずれも8速オートマティックを採用する後輪駆動だ。

カマロ初のパフォーマンス装備

新型カマロは、パフォーマンス性能を向上させる

・マグネティックライドコントロール(SS)
・ドライバーモードセレクター

が初搭載されたのも注目だ。

第3世代のマグネティックライドコントロールは、1000分の1秒単位で路面状態を読み取り、磁性流体で満たされたダンパーにデータを送り、時速96km/hで路面1インチ(25.4mm)毎に最適なダンピングフォースを計算。また、ツアー、スポーツ、スノー/アイス、トラック(SSのみ)の走行モードを搭載し、ドライビング状況に合わせて最適化を行う。
 

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