おかしくも素晴らしきマイクロカーの世界(2)
公開 : 2018.01.20 16:10
クラインシュニットガーF125(1950年)
公道走行用のまっとうなクルマというより、遊園地の電動カートあたりのようにちっぽけなクラインシュニットガーF125。解体した航空機のパネルを素材に用い、車両重量は150kgほどだとか。エンジンは2ストロークの125cc単気筒だ。
公開 : 2018.01.20 16:10
公道走行用のまっとうなクルマというより、遊園地の電動カートあたりのようにちっぽけなクラインシュニットガーF125。解体した航空機のパネルを素材に用い、車両重量は150kgほどだとか。エンジンは2ストロークの125cc単気筒だ。
2024.03.19 | 感動モノ!の8速AT トヨタGRヤリス ラリー2の戦闘力を高める「エボ」へ試乗 フィンランドが第2の故郷 |
2024.03.19 | BMW近未来的SUV「ノイエ・クラッセX」 iX3後継? 新型コンセプト3月21日公開へ |
2024.03.19 | 同額ならどっち選ぶ? ポルシェ・タイカン・ターボGT/タイカン・ターボGTヴァイザッハパッケージ |
2024.03.19 | 「ボルボEX30」 完全なEVメーカー化への布石 同社EV史上最も少ないカーボンフットプリント実現 |
2024.03.19 | 1回の充電で1010km? ホントはもっと走れた… メルセデス・ベンツ、砂漠でEV「電費」記録更新 |
2024.03.19 | 340馬力の電動ステーションワゴン参上! 後輪駆動ホットハッチも VW「ID.3」と「ID.7」に高性能モデル追加 |
2024.03.18 | 「積極的」に選びたくなる濃い個性! ミニ・カントリーマン SE オール4へ試乗 新型EV版登場 |
2024.03.18 | VW、中国車への関税「危険」と反対 EU規制めぐり各メーカーの “立ち位置” 鮮明に |
2024.03.18 | これは1台満足EVだ! ボルボEX30は、サスティナブルでもガマンいらずの「使える」EVだった |
2024.03.18 | 2024年物流問題の助太刀? 三菱「ミニキャブバン」/「タウンボックス」一部改良 走破性向上 |