走行動画 「ポルシェ・ミッションEは600ps 」 マーク・ウェーバー明かす

公開 : 2018.05.22 12:10  更新 : 2018.05.22 12:15

ポルシェが、「ミッションE」の走行テストを撮影した公式動画を発表しました。バイザッハの試験路を走り終えたマーク・ウェーバーが、最高出力を初めて口にします。600馬力です!

ポルシェ公式動画 ついにミッションE走行

ポルシェが、ミッションEの走行動画を初めて公式発表した。バイザッハのテストコースを高速で走り抜ける漆黒のミッションE。ステアリングを握るのは、F1やWECでお馴染みのマーク・ウェーバーだ。

オールエレクトリック・ドライブトレインとEVならではのメカニカル・レイアウトがもたらす俊敏性とトラクションを体験したウェーバーは、車両から出てくるなり「ゲームチェンジャーだ」とつぶやいている。


さらには動画中盤では「600馬力」と発言し、リチウムイオン・バッテリーとデュアルモーターの構成が、911 GT2 RSに次ぐパワーを発揮することを認めた。


ウェバーが、ポルシェの標準的なモデルよりも「車重がかさむ」と話していることから、0-100km/h加速は3.5秒前後になることが予想される。

動画がうまく表示されない方は、記事したの『走行動画 「ポルシェ・ミッションEは600ps 」』をお試しいただきたい。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事