新型アウディQ8 プレビュービデオとスケッチが公開 エンジンを予想

公開 : 2018.05.31 11:20  更新 : 2018.05.31 11:22

アウディのフラッグシップSUV「Q8」の発表を前に、プレビュー動画とスケッチが公開されました。普段A8の後席に乗るオーナーが休日に乗るクルマとして開発されています。Q7と共通点も多いですが、7人乗りのQ7に対しこちらは5人シーターのみが用意されます。

もくじ

デザインの一部が明らかに
A8オーナーの休日用に
ハイテクオプション
軽量プラットフォーム
ハイブリッドパワートレイン

デザインの一部が明らかに

アウディは数週間以内に発表されると見られるQ8のプレビュービデオを公開した。この動画からは、エクステリアおよびインテリアの一部を見ることができる。

先日発表されたスケッチからは、このSUVが横に繋がったテールライトなど、A7やA8と共通項を持っていることがわかる。現時点では、ハイライトや細かなディテールのみしか公開されていないが、以前のプレビューではなだらかなルーフラインが見て取れた。これはBMW X6に対抗するためだろう。

このクルマのテスト風景はここ数カ月のあいだ複数回目撃されている。偽装されたテストカーを見る限りでは、Q8コンセプトのスタイリングが概ね引き継がれているようだ。SUVクーペらしいルーフライン、LEDのヘッドライトおよびテールライト、8角形のシングルフレームグリルなどだ。

機構面では、Q7と概ね共通のようだ。この2モデルのサイズ差は同時にテストしている写真からうかがい知ることができる。2車は幅と長さは同等だが、ルーフラインの違いによる車高の差が感じられる。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事