VW Tクロス新プレビュー画像 SUV19車種へ、電動化の資金調達も

公開 : 2018.07.05 11:20

フォルクスワーゲンの小型SUV「Tクロス」のプレビュー画像が公開されました。クラス最高の安全性能を持つとされ、コンセプトカーと同等のパフォーマンスを持つようです。Rなどのホットバージョンが用意されるかどうかは未定ですが、可能性は低いと見られています。

もくじ

クラス最高の安全性能
SUV拡大により電動化資金を調達
コンセプトと同等のパフォーマンス Rは未定

クラス最高の安全性能

フォルクスワーゲンは来年登場予定の小型SUV、Tクロスについて、「クラス最高の安全性」を持つとしている。同グループのセアトの姉妹車もファミリー向けSUVとして開発中だ。安全性、実用性、利便性を重視し、この市場に挑戦する。

具体的にどんな安全装備が搭載されるかは明らかにされていないが、運転支援技術が多数装備されると見られている。

今回公開されたこのクルマのデザインを示すプレビュー画像からは、筋肉質なスタイリングがうかがえる。しかし、スパイ画像を見る限りでは、市販仕様ではややトーンダウンされ、より大型のTロックとも似たデザインとなるようだ。

今夏公開予定のTクロスは、昨年ジュネーブモーターショーで公開されたTクロス・ブリーズ・コンセプトからインスピレーションを得たものだ。このモデルはフォルクスワーゲンが今後投入予定の19台の新型SUVのひとつとなる。