フォードGTに特別仕様 「カーボン・シリーズ」 標準モデルより18kg軽量

公開 : 2018.10.31 17:10

好きなモデルをオーダー可能

フォード・パフォーマンスのマーケティングマネージャー、ランス・モズリーはいう。「これはわれわれが顧客の声に耳を傾けていることの表れです。フォードGTコンペティションはハードコアなレース好きにアピールするモデルです。しかし、エアコンやラジオを残したモデルを望む声もありました。そこでその需要を満たすべく、カーボン・シリーズを開発したのです」

搭載される3.5ℓV6ターボには変更がなく、666ps、76.0kg-mを発揮する。

GTは昨年の発売時には、1000台限定とされていた。しかし、フォードは先日その生産台数を1350台にまで拡大すると発表した。カーボン・シリーズはその一部となり、フォードからの購入資格が与えられた顧客は好きなモデルを選択することができる。

すでに購入権を持つ顧客も今からカーボン・シリーズに変更することができるという。購入申し込みは11月8日に再開される。

カーボン・シリーズの価格は今の所発表されていないが、42万ポンド(6044万円)の通常仕様よりは高価になるだろう。

関連テーマ

おすすめ記事

 

フォードの人気画像