マイチェン新型レクサスRC 空力、タイヤ、サスを改良 外観/内装/価格

2018.10.31

改良新型レクサスRC 走行性能

フラッグシップクーペLCの走りのコンセプト「より鋭く、より優雅に」を継承し、運転の愉しさを感じられる車両特性を目指した改良新型。

具体的には、空力性能やサスペンションの改良、走りこみに基づくパワートレインのチューニングなど、細部までこだわり抜いて開発を実施。

また、サイドウインドウモールのフィン形状化や、リアバンパーへのダクト追加によりホイールハウス内の圧力変動を軽減するなど、空力性能に徹底的にこだわり、優れた操縦安定性を目指した。

さらに、19インチホイール装着車にグリップ性能を高めたタイヤを新採用し、優れた操縦性と安定性を実現。サスペンションは、ストローク速度が極めて低い状態から十分な減衰力を発揮する改良型ショックアブソーバーや、より高剛性のブッシュを採用。走行テストを重ねて細部に至るまでチューニングを施すことで、フラットな車両姿勢と高い運動性能を両立をしている。

また、2.0ℓターボエンジンのアクセル操作に対するレスポンスを向上し、よりダイレクトな加速フィーリングを実現した。

 

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新国内ニュース

レクサスの人気画像