フォード、「プーマST」開発中 新型コンパクトSUVの高性能モデル AUTOCAR予想図

公開 : 2019.07.31 11:40

新型フォーカスRS HVを採用?

タイ-タンによれば、フォードは引き続き高性能ロードカーを担当するフォード・パフォーマンス部門にてこ入れを考えているが、単にすべてのモデルでSTバージョンを作るわけではないようだ。フィエスタとフォーカスという2つのホットハッチに加え、フォードは大型SUVのエッジとエクスプローラーにSTバージョンを設定している。

「STの名前を裏切るモデルには決してしないように、われわれは非常に客観的な尺度から検討してSTモデルを開発していきます」と、タイ-タンは語る。「正しくブロックを積み上げていけるか、つまりSTのベース車として適切かどうか、ということです」

フォーカスについては、より高性能なRSを開発していることが既に明らかになっているが、その登場は2022年以降、フォーカスのモデルライフ半ばのアップデート適用後になるだろう。

「それについて何も発表できることはありません。しかし、その重要性は認識しています」とタイ-タン。

新型フォーカスRSにはハイブリッドも1つの案として検討されているようだ。「進むべき方向は見えてくるでしょう」と、フォードの自動車部門を統括するジョゼフ・ヒンリクスは語る。「パワートレインと排ガスに関して、世界は変化の時にあります。ヒントを差し上げることはできませんが、討論すべきことは山ほどあります」

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像