【日本で唯一】ポルシェ、日本の販売台数が過去最高に 10年連続で新規登録台数も増加

公開 : 2020.01.09 12:11

ポルシェの日本国内における2019年新規登録台数が、過去最高の7192台に。同時に10年連続で新規登録台数が増加した、唯一のブランドとなりました。新型マカンと新型911が伸張に大きく貢献したといいます。

過去最高の台数/10年連続で新規登録台数が増加

ポルシェ・ジャパンは、ポルシェの日本国内における2019年新規登録台数が、過去最高の7192台(2018年:7166台)となったことを発表。

これによりポルシェは、日本の自動車市場で過去最高の台数を記録すると同時に10年連続で新規登録台数が増加した、唯一のブランドとなった。

ポルシェ・マカン
ポルシェ・マカン

モデル別では、2019年に導入した新型「マカン」の販売台数が順調に推移。また同年7月にフルモデルチェンジしたスポーツカーのアイコン、新型「911」も伸張に大きく貢献した。

ポルシェ・ジャパン社長のコメント

ポルシェ・ジャパン社長のミヒャエル・キルシュは、次のように述べている。

「10年連続で新規登録台数増加という記録を達成できたことを、大変嬉しく思います」

ポルシェ・タイカン
ポルシェ・タイカン

「これもお客様のご支持、そして全国のポルシェ正規販売店の高品質な活動の結果と確信します」

「今年はポルシェ初の電気スポーツカー『タイカン』の国内導入を迎えると共に、時代に合わせたモビリティサービスの展開も推進します」

「今後も信頼と責任に基づき、日本における持続的なポルシェビジネスの成長を目指してまいります」

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像