【見えた!?】次期フェアレディZ(Z35) 日産、決算発表で予告

公開 : 2020.05.28 20:34  更新 : 2020.05.28 20:58

日産が、次期型「フェアレディZ」を、決算発表の場で予告しました。会見の最後に流された映像コンテンツに、大地を走り抜ける新型「Z」のボディサイドが映っています。皆さまの第一印象はいかがですか?

映像「From A to Z」に登場

日産は28日夕方に開催した決算発表において、事業構造の改革計画と新型モデルの情報を複数公開した。

既報のとおり、新型「キックスeパワー」の日本導入が正式に認められたが、本当の驚きは、会見の最後に隠されていた。

決算発表の最後に流された映像「NISSAN NEXT: From A to Z」に映る次期フェアレディZ。
決算発表の最後に流された映像「NISSAN NEXT: From A to Z」に映る次期フェアレディZ

オンラインで開催された会見の締めくくりに流されたクロージング・ビデオ「NISSAN NEXT: From A to Z」に、新型フェアレディZの姿が数秒間映っているのだ。

1年以内に発表か

詳細な情報は明らかになっていないが、370Zの進化版と呼べるスタイリングをまとっているように見える。

昨年末にわれわれは、日産の製品企画責任者、イヴァン・エスピノーサから、「もうすぐ、何かをお見せできるでしょう。日産はエキサイティングなクルマを求めています」と、新しいZモデルについてコメントを引き出している。

決算発表の最後に流された映像「NISSAN NEXT: From A to Z」に映る次期フェアレディZのリアセクション。
決算発表の最後に流された映像「NISSAN NEXT: From A to Z」に映る次期フェアレディZのリアセクション。

なお、現行型は2008年に登場しており、現在のラインナップのなかでも古株となっている。

AUTOCARでは今後12か月以内に新型Zが公開されると予想している。

関連テーマ

おすすめ記事

 

日産 フェアレディZの人気画像