トラック盗難被害「劇団こぐま座」 アップル引越しセンターがトラック譲渡

公開 : 2022.03.21 07:45  更新 : 2022.03.21 10:56

トラックを盗難された劇団「こぐま座」は「アップル引越しセンター」から、トラックを無償で譲り受けたことを発表しました。

アップル引越しセンターがトラック譲渡

トラックを盗難された千葉県松戸市のぬいぐるみ人形劇団「こぐま座」は、東京都中央区の「アップル引越しセンター」(株式会社アップル)から、トラックを無償で譲り受けたことを発表した。

2022年1月に「こぐま座」は、講演に必要な舞台セットやぬいぐるみ人形の積載されたトラックの盗難被害に遭った。

盗難被害に遭ったトラック
盗難被害に遭ったトラック    劇団こぐま座

ツイッターにて目撃情報を募ったことをきっかけとして、茨城県鉾田市の中古車販売業者にて同車両は発見されたが、自走が不可能な状態になっていたと報じられていた。

なお、盗難車の保管などに関与したとして、容疑者複数名が逮捕されている。

今回劇団こぐま座は、2022年3月16日にツイッターにて「アップル引越しセンター様から、トラックをお譲りいただきました。大切に乗り継がせていただきます。この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました」と発表。

あわせて、西濃運輸株式会社、株式会社いすゞユーマックス、フジトランスポートがトラックの提供を申し出ていたと発表された。

記事に関わった人々

  • 編集

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像