新型シビック・タイプR、7/21に世界初公開! ホンダ公式YouTubeチャンネルで配信へ

公開 : 2022.07.12 11:03

ホンダ・シビック・タイプR新型が、来週に発表されます。最新の予告画像と、公開日時の情報が届きました。

シビック・シリーズ50周年にあわせて登場

ホンダが、とうとう新型シビック・タイプRを発表する。同社ウェブサイトに先行情報の掲載が始まったのだ。

2022年7月21日 木曜 11時に世界初公開され、そのアンヴェールの様子はホンダ公式YouTubeチャンネルで配信されるという。

ホンダが公開した新型シビック・タイプRの予告画像
ホンダが公開した新型シビック・タイプRの予告画像    ホンダ

そして今回明らかになったのは、新型タイプRのフロントを写した予告画像。

力強く張り出したフェンダーライン、赤々と輝く「H」マークと「TYPE R」のエンブレムを確認できる。

これまでは朱色のカモフラージュカラーを施された開発車両(東京オートサロン2022などに展示)が一般に披露されており、3本出しのエグゾーストパイプなどが話題になった。

また、先行情報サイトにはタイプRのショート動画も掲載されている。

ホンダは新型を予告するにあたって「1972年7月12日に発売されたシビック・シリーズは50周年を迎え、また、タイプRブランドは1992年に発売されたNSXタイプRから数えて今年の11月に30周年を迎えます。節目を迎えた今、これまで支えてくださった多くの皆様へ改めて感謝申し上げます。今後もお客様に驚きをお届けできるように取り組んでまいります」というメッセージを発表している。

なお、日本発売は2022年秋を予定しているという。

記事に関わった人々

  • 執筆

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ホンダ シビックの人気画像