ホンダZR-Vに新車装着 ブリヂストン「アレンザH/L33」採用

公開 : 2022.11.21 15:05

ブリヂストンは、ホンダの新型SUV「ZR-V」の新車装着用タイヤとして「アレンザH/L33」を納入します。

新型SUVの走りを足元から支える

ブリヂストンは、ホンダが2022年11月17日に発表した新型SUV「ZR-V」の新車装着用タイヤとして「アレンザH/L33」を納入する。

ホンダのZR-Vは、「グラマラス&エレガント」をキーワードに美しく洗練されたデザインや意のままに操ることを目指したダイナミクス性能など、SUVに新たな価値を提供するモデル。

ホンダZR-V
ホンダZR-V

ハイブリッドモデルでは新たに開発した「スポーツe:HEV」をSUV初搭載しており、さまざまなシーンで余裕と自信のドライビングを実現する。

今回「ZR-V」に装着される「アレンザH/L33」は、タイヤの環境性能と運動性能を両立する革新的なタイヤ基盤技術「ENLITEN」を採用した「断トツ商品」の1つ。

「ENLITEN」技術を基盤として、新たに開発したトレッドゴムとタイヤ骨格部に最新の材料を採用することで、操縦安定性能と転がり抵抗低減を高い次元で両立するなど、使用条件、車両にあわせた価値の最大化を実現。

これにより、「ZR-V」の走りの楽しさと高い環境性能を引き出すことに貢献する。

記事に関わった人々

  • 編集

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ホンダの人気画像