マセラティ・グレカーレの謎 なぜか乗ったそばから“馴染める”SUV 「モデナ」「トロフェオ」で探る

公開 : 2023.08.17 21:32

スペック グレカーレ・トロフェオ

価格:1520万円
全長:4860mm
全幅:1980mm
全高:1660mm
最高速度:285km/h
0-100km/h加速:3.8秒
燃費:-
CO2排出量:-
車両重量:2030kg
エンジン形式:2992ccV6ツインターボ
使用燃料:ガソリン
最高出力:530ps/6500rpm
最大トルク:63.2kg-m/2750rpm
ギアボックス:8速AT
駆動方式:四輪駆動
乗車定員:5名

グレカーレ・トロフェオのネットゥーノ・エンジン
グレカーレ・トロフェオのネットゥーノ・エンジン    宮澤佳久

スペック グレカーレ・モデナ

価格:1114万円
全長:4845mm
全幅:1980mm
全高:1670mm
最高速度:240km/h
0-100km/h加速:5.3秒
燃費:-
CO2排出量:-
車両重量:1920kg(サンルーフ車1950kg)
パワートレイン:1995cc直4ターボ+マイルドHV
使用燃料:ガソリン
最高出力(エンジン):330ps/5750rpm
最大トルク(エンジン):45.9kg-m/2250rpm
最高出力(モーター):-
最大トルク(モーター):-
ギアボックス:8速AT
駆動方式:四輪駆動
乗車定員:5名

グレカーレ・モデナ(ブルー・インテンソ)
グレカーレ・モデナ(ブルー・インテンソ)    宮澤佳久

記事に関わった人々

  • 執筆

    渡辺敏史

    Toshifumi Watanabe

    1967年生まれ。企画室ネコにて二輪・四輪誌の編集に携わった後、自動車ライターとしてフリーに。車歴の90%以上は中古車で、今までに購入した新車はJA11型スズキ・ジムニー(フルメタルドア)、NHW10型トヨタ・プリウス(人生唯一のミズテン買い)、FD3S型マツダRX-7の3台。現在はそのRX−7と中古の996型ポルシェ911を愛用中。
  • 撮影

    宮澤佳久

    Yoshihisa Miyazawa

    1963年生まれ。日大芸術学部写真学科を卒業後、スタジオ、個人写真家の助手を経て、1989年に独立。人物撮影を中心に、雑誌/広告/カタログ/ウェブ媒体などで撮影。大のクルマ好きでありながら、仕事柄、荷物が多く積める実用車ばかり乗り継いできた。遅咲きデビューの自動車専門誌。多様な被写体を撮ってきた経験を活かしつつ、老体に鞭を打ち日々奮闘中。
  • 編集

    徳永徹

    Tetsu Tokunaga

    1975年生まれ。2013年にCLASSIC & SPORTS CAR日本版創刊号の製作に関わったあと、AUTOCAR JAPAN編集部に加わる。クルマ遊びは、新車購入よりも、格安中古車を手に入れ、パテ盛り、コンパウンド磨きで仕上げるのがモットー。ただし不器用。

関連テーマ

おすすめ記事

 

マセラティの人気画像